WoT APACリーグ シーズン2

(小声で)ども。

僕はWoTのTBチーム、PENGUIN(略称PG)の一員として、2018年の9月あたりに行われた大会に参加してました。←この文に分からんとこがある人は置いてく内容の、自己満足文章が以後続くので、よろしくお願いします。

 僕は約3年前に、クランのTSで暇そうにしていたという理由で、PGの初代リーダーvanoさんに誘われPG設立メンバーの1人となり、それからずっとTBやってます。これから、3日前までやってたシーズン2について、気持ちが熱い内に書いていきます。

 

まず、今回はほぼ全試合勝てると思って戦ってたんですよね。

もちろん全勝できるとは思ってなかったけど、勝ち越しくらいできると思ってた。甘かったですね。結果は6チーム中4位。Bo3で3勝7敗。試合は13勝16敗です。

前シーズンは、相手が東なら勝てる、西なら負けるみたいな博打タクも結構ありました。でも今シーズンは、特に上位3チームとは個人技の差を考慮した上でも、勝てると思ったタクで戦って負けました。悔しいね。一人一人の判断力やらが足りてなかったし、足りない分もっと良いタクを作らなきゃだめだった。

まあでもPGはTB経験の浅いメンバーが多いし伸びしろがかなりあると思ってます。結果自体は先シーズンより少し悪くなったけど、試合内容は良くなってて、特にボロ負けが減りました。上位との実力差は縮まったと思う。それで惜しい試合が増えて余計に悔しい思いをしたし、これから来シーズンへ、いつあるか分からないけど、頑張って行こうと思います。

 

 ここから、各メンバーへのコメントのコーナー

kaini選手

kaini選手の加入が無ければ、PGは今シーズン無理でした。多分ビリだった。全試合出て活躍して、指示も出して、タク考えるのも遅くまで付き合ってもらって、本当にありがとう。チーム内MVP報酬あげました。

syachi君

忙しいなか、なんだかんだで7割方出てくれてありがとう。分かってたけど居ると居ないとじゃあまりに違うわ。PENGUIN最高戦力にして顔の一人のsyachi君の、完全復活を待ってます。

reijiさん

シーズン開幕2週間前に2人で温泉に行き、TBについて語り合ったのは忘れねえ。その時のフル出場宣言通りに戦い抜いてくれました。あなたは宣言がなくてもフル出場だった主力です。

あ、温泉の話やっぱ気持ち悪いから弁明します。

僕らは無計画なのでオフ会の後の宿を共に取っておらず、早朝の東京を彷徨いながら時間潰しに銭湯に行って、そこが温泉だっただけです。

dovahさん

負担の大きい役をたくさん担って貰いました。何でも乗れるのめっちゃありがたい。練習してない役を本番いきなり任せて申し訳ないけど、実力を信頼してるからだし、それできっちりこなすのは流石です。

kazutan

kainiさんEarlGreyさんをチームに引っ張ってくるという絶大な貢献をした男。さすがリーダー。今のPGがあるのはかずたんの力です。戦闘面は、もっとやれるだろと。厳しくなってしまうのは期待してるからこそ。その判断の速さで勝利に導いてくれ。

akatsuki君

絶対出遅れないと信頼してるPG屈指のスピードスター。そして本番に強い印象。その大きな強みを、もっと活かせたなあと後悔してます。ピックが下手だった。これからもっと活躍してもらうので、よろしくお願いします。

EarlGreyさん

新加入の1人。TB経験がない中で、たくさん試合に出てもらいました。射線が良く見えてて交戦が上手い。色々乗ってもらってます。どれだけ強くなってくれるか、どんなタイプになって行くのか楽しみです。

nanoP

新加入の1人。一緒にCWやってて見込みあるなと思って勧誘した。正直まだTB慣れが足りてないけど、声が良く出るのがいいとこです。あとメンタル。何より経験が必要だと思うので、これから頑張っていきましょう。試合こなせば上手くなる。

kpbさん

新加入の1人。予定の関係であまり試合に出れませんでしたが、動きの判断が早いとこに期待してます。これから一緒にやってく中で適した役割見つけて、活躍してもらえたらなと思います。

ここから脱退組

Aquli4さん

今までありがとうございました。共に成長してきた1年半でした。自慢のエイムで幾度も味方の危機を救うさまは、本当にかっこよかった。また今度、飯食いに行きましょう。一緒にやってて楽しかったです。

raconさん

同じく今まで約1年半ありがとうございました。安定感のあるHT乗りでした。だんだん忙しくなるにせよ、まだWoTできるときは一緒にクランで出来ると思うし、今後もし落ち着いたらまたTBもやりましょう。

 

来シーズンはまた少しメンバー変わると思いますが、チームの方向性は変わらずに、より強くなっていると思います。今後ともPENGUINの応援よろしくお願いします。