2019-01-01から1年間の記事一覧

もう2ヶ月前の話になりますが、睡眠障害は検査の結果、寝てる間は呼吸が止まっておらず無呼吸でないことが分かりました。眠れない理由として、脳が寝る信号を起きている時に、起きる信号を寝る時に出している可能性があるとか言われて、これ以上は入院で検査…

睡眠障害 治療記①

どうも、睡眠障害者です。 今回は近所の内科がやってる睡眠障害用の専門外来に通い始めた話です。 なのでWorld of Tanksは関係ないです。 まず、僕が治療を決断するに至った症状を紹介します。 ・昼夜問わず眠い。どうあがいても居眠りしてしまう。 ・居眠り…

灼熱の大地 まとめ

僕らWAFKSは7月4日~14日に行われたCWE「灼熱の大地」に参加しました。最終結果はクラン順位10位。(4~10位はボンズ係数5倍)5戦以上参加の39名中、車両獲得権圏内34名、上位10%の迷彩獲得16名残り5名は・報酬全両所持より全力参加しなかった3名・レベル5研究…

EBR環境に救われたクラン

僕が所属するWAFKSというクランは、日本人が6割の日本人クランです。 どうもこのクランには日本人が来ないんですよね。日本人クランの安定してイベントで結果残せる中では、ATLUSの方が大規模で強いし、BERYLの方が進撃たくさんしてるし、訳わからん奴だらけ…

弾受けは下手くそがやれ

これは僕の気持ちなので。こんなことは考えていない人の方が多いことでしょう。 ただ、おれはこう思ってる。弾受けは下手くそがやれ。 ・上手い奴は己のHPを上手く使うし、下手くそはHPを無駄にするので、同じ車両でも技量でHPの価値は変わる。HP2000で2500…

集団戦の心得 前提編

これは僕が指揮をしていて思う、集団戦慣れしていない人に、ます出来るようになってほしい事です。 0.万全の状態の車両を出せ 6感と戦友は絶対つける、100%乗員をのせる、ラマースタビ換気被膜あたりのちゃんとした拡張パーツを積む。撃ち切らないだけの…

2018年度のクランWAFKS

これは僕の記憶なので内容の正しさはその程度。2018年度に入りWAFKSの創設者でありメイン指揮官のGungnirさんが、リアルの都合やらでWoTを引退。そんで暇で古参で指揮官の僕が、実質のクラン代表になります。4月、WAFKSはアクティブ20数名の半数がTB勢、大体…