もう2ヶ月前の話になりますが、睡眠障害は検査の結果、寝てる間は呼吸が止まっておらず無呼吸でないことが分かりました。眠れない理由として、脳が寝る信号を起きている時に、起きる信号を寝る時に出している可能性があるとか言われて、これ以上は入院で検査するということなので、治療はやめました。無呼吸じゃないと分かっただけで価値があったし、入院は面倒なので。

何より、眠れない理由は病気よりもストレスが原因だと思ったからで。以前はすぐに痛くなった胃が最近元気なのに比例して、睡眠の質も良くなっていて、医者に通っても自分の周りの環境が整わなければだめだということにしました。

自分を満足できる環境に持っていけてもまだ睡眠で困ったら、次は入院検査受けようと思います。