弾受けは下手くそがやれ

これは僕の気持ちなので。こんなことは考えていない人の方が多いことでしょう。

ただ、おれはこう思ってる。弾受けは下手くそがやれ。


・上手い奴は己のHPを上手く使うし、下手くそはHPを無駄にするので、同じ車両でも技量でHPの価値は変わる。HP2000で2500ダメ出せる奴と、1500ダメしか出せない奴は全然違う。戦闘において命に貴賤はある。

・だから弾受けは下手くそがやれ。上手い下手は相対的な話。おれも周りがおれより上手い時は進んで弾受けをする。逆におれが上手いなら味方をダシにして稼ぐ。その時の周りのレベルを考えろ。でもHPフルの上手い奴の為に死ぬ必要はない。来るべき弾受け機会のためにHPを残すのもまた大事。

 

・おれはピックも腕で決めたい。MTはダメージディーラー。上手い奴が乗るもの。上手い奴にしかできない仕事だから。フリームーブして欲しいし。なら下手くそはまずはHTを頑張ろう。
・だから弾受けは下手くそがやれ。ダメージはMTに乗ってる上手い奴が取ってくれる。ここぞの場面でHTが弾を食らえばMTが好きに動ける。あとはMTにのせて貰えるように頑張って。まずは907を取るところから。でも下手くそは907には乗せたくない。難しいので。結局は腕が必要です。まずは弾受けを磨こう。

 

・下手くそには一々指示出さなきゃいけない。指示を出してる時点で指示が要らない奴に比べて行動は遅くなる。撃ち合いも下手。無駄に弾は食らうし。特に際どい勝負の後半は、上手い奴に生き残って欲しい。

・だから弾受けは下手くそがやれ。後半生き残ってもしんどくない?上手い奴に任せようや。逆に敵の上手い奴は先にフォーカスして落とせ。最後に味方の上手い奴と敵の下手くそが残ったら、それは熱い。こっちが有利だ。

 

・やたら自分のHPを大事にする奴がいる。その時点で下手くそ。HPの使い方が分かってない。集団戦はランダム戦と違う。
・だから弾受けは下手くそがやれ。HPの使い方が分からない人におすすめのHPの使い方がある。それは弾受け。お前が食らった分だけ上手い奴が稼いでくれる。役割を果たして先に死んだら、上手い味方のプレイを見て学ぼう。

 

勝利のためにはやるべきでも、おれの方が上手いからお前が弾受けしろなんて、普通は言えないです。だから自分から、弾受けする!って言いましょう。

無言で弾受けされても困ります。周りも準備がいります。自分から言えば、弾受けが必要かどうかや、出るタイミングも誰かが教えてくれるでしょう。

 

弾受けは誰しも使うことですが、成功しても褒められません。しかし失敗すれば、
「弾受けして」からの「無駄弾を貰うな」の理不尽コンボが待っています。

しかし撃ち合いもラッシュも基本に弾受けがあります。それもできないから下手くそなんです。だから弾受けは下手くそがやれ。そして上手くなってください。