鋼の時代

2022年の7月下旬にあったCWEの話です

クランDRANKで参戦しました。

 

・参加クランDRANK

イベント参加者は70名くらい、本格参戦は60名近くいたのかな

クラン順位は4位。1000位以内の車両獲得者は42名でした。

 

WAFKSから10名くらいで合流しました。

 

・イベント結果

僕は個人順位51位、242戦144勝でした。

体感150戦くらい指揮した気がするけど詳細は分からないです。

結構一兵卒としても試合に出てました。

 

WAFKS組で車両取りたくて半分以上居た人は、

みんな車両取れたのでokって感じだった。

 

・今回のWAFKS組

なんかDRANKの日本語部隊に組み込まれてた。

前回はDRANKの皮を被ったWAFKS部隊としてやってたし、

そもそもは今回もWAFKS部隊として運用する話だったのですが、

上級領地の戦闘ばかりで、僕ら15人いなかったからか?

 

前回はWAFKS部隊は基本領地の戦闘を主に担当して、

ときどき上級やるときは5人くらいDRANKから貸してもらってたんですが。

 

僕がDRANK日本語部隊の指揮をそこそこ担当して、

自分の指揮する試合でWAFKSメンツを贔屓ピックする感じになりました。

ピックは他の指揮官にも配慮してもらった感もある。

 

WAFKS部隊で回れなかったのは少し残念だけど、

その分関わりの少ない人とたくさん一緒にできたので、

こっちの方が良かったかも。

せっかくのイベントだし

 

・イベント振り返り

前回より良いルールだったというか、

前回の負けポイントの多さがゴミすぎて改善は当たり前というか。

 

Chieftainが報酬にないからか、

尋常じゃなく履帯とか茂みに弾を飛ばすのが上手いやつ居なくて平和だった。

 

個人的には、自分の指揮でエリート領地ひさびさに取れたのが嬉しかったね。

みんなが上手いことやってくれた結果取れたので、感謝です。

 

・謝罪

得意マップを聞かれて全部って言い続けてましたが、

本当は街より平原が得意です。申し訳ございませんでした。

街で結構負けました。僕は街マップもできて楽しかったです。

 

あと、負けた後にピック部屋に戻らないことが多々あり、

そのたびに呼びに来て頂き、ご迷惑おかけしました。

申し訳ございませんでした。

おかげでギリギリまで反省会できたので助かりました。

 

WAFKSでやってるときは反省会してて次の戦闘出るの忘れて

ペナ貰ってたので、本当にありがたかったです。

 

・感謝

まずmakkyさん、actatさんを始めとする運営の皆様、誠にありがとうござました。

皆様のおかげで、僕らイベントを楽しむことが出来ました。

 

somaさん、RSさん、mattyaさんを始めとするDRANKで共に戦った皆様、

WAFKS一同と仲良くしていただき、ありがとうございました。

戦闘機会も名声ポイントもたくさんもらいました。

クランショーダウンも勝ちに行きましょう。

 

最後にWAFKSの皆、他の選択肢もあった中で、

僕と一緒に遊んでくれてありがとうございました。

あと、JPL期間中クラン活動できなくてすみませんでした。

 

小隊とかカジュアルトナメとか、行けるときは全然行くので

これからも誘ってください。

あと279ミッションも手伝うわよ。やりな。

 

今回も楽しかったです。

ではまた