ルネサンス

2021年の1月11日から24日まで行われたCWE、ルネサンス
今回もWAFKSでやりました

クランの規模としては、外人が入ったり抜けたりしてたので流動的でしたが、
これはよくあることなので、14日通しで5戦以上参加したのは、
日本人14 タイ人4 その他4で22人、車両獲得は19人

外人は279取ってこいって前もって言ってて、切った外人3人は279を持ってなかったので仕方なし

これで取れなかったら合流しなかったの申し訳なくなるところだったから良かった

おれはWAFKS以外でイベントやりたくないんだわ

で、イベント本番の話です

初日 
全クラン一斉上陸の日ですが獲得領地ゼロ
最低のスタートで秒で離脱

2日目
2領地獲得
これでなんとかスタートラインに立ちます

3日目
基本領地の侵攻と防衛で全敗し一時は領地ゼロ
2週間で最悪の空気に
ここから23時の上級領地を4連勝で取って離脱
研究だけは進む

今回のWAFKSも基本領地の周りになかなか勝てない事実を突きつけられました
初日であんだけ負けてたし

ということで3日目終わりにGMをよくみると、強豪クランだらけの基本領地ですが、マップ左端、23時帯に領地主がことごとく弱いゾーンがありますと
23時帯でも22時帯から遠い、一番価値の低い領地たちですね
ここに目をつけます

4日目
3領地獲得
この日は上陸トナメから車両ブーストを使って、全力で23時帯の周りが弱い一帯への上陸を狙いました
選んだマップもエンスク、ツンドラと、ブースト焚いて撃ち合いしたら勝てるマップを選び上陸に成功


5日目以降
ここからは23時帯で弱いもの同士の侵攻合戦を続けるだけです
負ける分は勝てるから楽な戦いだった


他の時間も基本領地持ってたけど、途中で全部なくなった
主力の高齢化が悪いよ。帰って来れないから

 

まとめ

今回も、23時帯に住み着いて車両を取ったという話でした

前と違うのは、22時帯に近い、強い23時帯で戦う力が無かったので
弱い23時帯でこじんまりとやってた点ですかね

身の丈に合ったCWをしました


あ(誤字ではない)

次からは自分が参加できる時間が短くなりそうなので、後任の育成が進んでないのが気がかりですが、21時からしか戦闘しなくても多分車両は取れるし、大丈夫だと思うね

個人的にはHKサーバーの戦闘が延々と赤ピン吐き続けてたから
戦闘面で面白くないイベントだったけど


最後に、WAFKSに入って日が浅い人へ

出力の低さもあって、全員が一軍での戦闘をたくさん経験できたと思うので
(そもそも一部隊しか建ってない時間の方が長い)
良い成長の機会になったのではないでしょうか
おれは、このゲームはなんだかんだ上手くなった方が面白いと思うので、
というより、上手くなれる余地がいくらでも見つかるのが面白さだと思うので、
より上手くなってほしいです

イベント前に279獲得とか277の2優等とか色々、努力の成果を見せてくれたのは嬉しかったし、絶対に車両を取って貰おうという気持ちになりました

せっかく取れた報酬車両なんだから、1優等くらいまでは乗り込んでほしいね
2優等のスクショを叩きつけてくれたら、おれも取らなきゃというモチベが出そうなので、より良し
やっぱ高め合っていかないと
3優等取られたらひっくり返ります

あと、ちょっと指揮してみない?

では